少年たち9月26日千秋楽/挨拶編メモ。

カーテンコール後の千秋楽挨拶です。
またも長いですw
最後めっちゃくちゃたのしかったー!
かなり私暴走気味です。




最初はとっつーが、無事に千秋楽を迎えることができたのも、足を運んでくれる皆様がいたからですってきっちりご挨拶。
そして千秋楽なのでメンバーの紹介とちょっとお話を、、、ってことで、まずはスノーマン!


マイク持ちは真田v


真「はい」←一歩前へ。


みっくんとか、郁人?かな?とかが口々に「看守長!」って真田に向かって言う言うw


とっつーが、
すのーまんは本当に看守だけじゃなくて色々なリクエストに答えてくれて、文句も言わずなんでもやってくれました!って紹介v



真田
僕達、A.B.C-ZKis-My-Ft2のみなさんと演技でこんなに関わったのはじめてだと思うんですが、それなのに僕らに凄く優しく演技指導してもらって僕らも成長できたと思ってます。


みっくんがね!
北「教えたっていうより一緒に作ったじゃん」
って!
みっくんさすがです!そうだよね、みんなで作り上げたんだよねv


真「でも今回看守って役をやらせてもらったの、ねぇ」
ねぇってなんだw
てかちゃんと真面目なこと言ってんのに若干の笑いがおきる真田。
これぞ真田クオリティwww
でも横でのんちゃんが真田が何か言うたんびにうんうん、って力いっぱい頷いてました。
優しいなーのんちゃん♪


戸「真田くんはずっと嫌われ役っていうか一貫して看守をやってくれたんで、少年たちが更に深くおもしろくなりましたよね」
ほんとに怖かったもん!真田!
でも見てるこっちが怖かったってことは真田の演技は大正解だったってことですよ。
いやーほんとに迫真の演技でした♪


真田はひとつ気がかりがあるらしく、、、
真「みんな僕のこと看守長って呼ぶんで、今度からは真田でお願いします」
かわいいぜ!
裏でも看守長って呼ばれてんだね!笑
いや、でもあたしでも多分呼ぶと思うしvしょうがないw
しかし、郁人につっこまれる真田。


郁「え、今のくだりいりました?」
真「いらないっす」
じゃぁ言うなーーーー!笑


戸「本当にがんばってくれましたスノーマン。・・・もういいんですか?」
真「はい!僕的には」
真田が満足気です(笑)


戦場カメラマンもやってくれました。
宮T着てがんばってくれました。
野澤くんも色んなトークでつないでくれました。
って色々とっつーが紹介してくれた!


宮T着てのとこで宮舘がうれしそうに頷いてたよ!やだもう、ちょっとどうしようかわいいvv


スノーマンにもう一度大きな拍手を!
ほんっとにこの1ヶ月の8人の成長は目を見張るものがありました。
そしてただでさえ大好きなのにもっと大好きになりました!
いやーもーやばいね、あたしがwww



そして次!



郁「えー続いてはGロケッツ、、、」


いねーーーーーーよ!!
てか郁人今日笑っていいとも見たべ!戦場カメラマンといい、絶対見たべ!
あたしも見たもん!笑


ここで、まだもうちょっと喋るから一旦お座りくださいって座らせてくれました。
やだもうスノーマンの前から座らせてvvv

一人一人挨拶しようってことで、まずは塚さまから。



塚さま
この舞台をやってて人と人との間に生まれる喜怒哀楽が凄いパワーを持っててこれから生きてくのにそれを大事にしたいなと思いました。



とっつがー塚ちゃん深い言葉をありがとう!ってシメてくれたのに、なぜか「主に自分で力を入れてたのはアクションのシーンで、、、」って話を続ける塚さまv
やばい、これは絶対に長いぞwwって察知するエビジ担。


そしたら、藤ヶ谷さんが!


藤「ありがとうございましたー」


たいぴーーー!ありがとーーーーーー!
塚さまの暴走は誰かが止めなければなりませぬ!
マジでたいぴーありがとう!と心底思ったエビジ担w


なのに!
なーのーに!


郁人がまたアクションのところは塚ちゃんがスノーマンと一緒に作ったり。
って話広げちゃうし!
どうでしたか?って聞かれて「楽しかったです」って言った塚さま。
そこで終わればいいのに!終わればいいのに!


塚「そのアクションでも、拳ひとつにしても、、、」


ってまた話始まっちゃったーーー!
せっかくたいぴーが切ってくれたのに!笑
気づいたらしい郁人。


郁「すいません!振らなきゃ良かった!」
おっそーい!笑


北「傷口えぐったな」
みっくんその通り!


そしたらまたたいぴーが「ありがとうございましたー」ってシメてくれたのに、塚さまったらvvv
「これだけ!これだけ!」って超食い下がる食い下がるw


塚「ただ戦ってるっていう風に見られないように思っていることを出して作りました!それだけですすいません」


大事故にはならずに済んだw
言ってること素晴らしいんだけど長いのよ。それが問題なのwww


エビジいったから次はキスマイいこうか!ってことで、次は千賀。



千賀
本日はどうもありがとうございました!
作りこまれてない舞台を演じるのが始めてだったから不安だったり緊張したりしたけど、この作品に出会えたことが本当に幸せだし、光栄に思います。
出れてよかったです、ありがとうございました。



って、かーなーり泣くのこらえてたよねv
でも泣かずに最後まで言い切りました。


戸「千賀バナナくんでした!」
バナナくんてv
千賀曰く、今日はバナナメドレーだったんだけど、全然ウケなかった。だそうですw
片手でバナナむいたとこ、最初に紹介するはずだったのにいきなりやり始めてしまったらしく、後ろ見えなかったんじゃないかと後悔したそうです。
いや、2階でもちゃんと見えてたよー!


お次ははっしー



橋本
A.B.C-Z橋本良亮です。
あのですね、自分の役目を、最後まで、やり遂げた、ことを、ほんとに、(後ろ向いてお兄を確認。とっつーに前向いて前向いてって言われる)自分の、役目を、最後まで、やり遂げたことを、ほんとに、(言いながらまた後ろむいてお兄を確認、ごっちに前!前向け、前!って言われる)うれしく思ってます。
それもみなさんのおかげです。ありがとうございました。


かたことーーーーー!爆笑
超不安げに言葉が途切れ途切れww
言いながら完璧に前じゃなくてお兄(特にごっちと郁人)を見てるし!
大丈夫?俺言葉あってる?的なwww
ごっちとかジェスチャー付きで前!大丈夫だから前向け前!みたいな感じでお世話v
やばいかわいすぎるー!
これだよこれ!
この末っ子とお兄達がたまらんのです。
これが大好きなんです!


郁「塚ちゃんより大人なコメントしたね」


がんばったねはっしー


塚「見習わないと」


ほんとだよ!しかしね!五関様はおっしゃったよ。


五「絶対思ってないあの言い方」



五  関  様  w



橋「笑ってんじゃねぇよ!」
あ、はっしーキレたw


つーか、もうこのあたり完璧クリエの時のトーク状態w
いや、もっと悪化してるv


戸「すいません、いつもの楽屋ネタで」
楽しすぎるー!
ちょっとどうしよう、こんなのが毎日楽屋で繰り広げられてるかと思うと見たすぎて好きすぎてたまんないんですけど!
あーもー好きすぎて頭沸くvvv


そしてそして、お次は玉ちゃん!



玉「えー、お疲れ様でしたー!」


ちょw待てよ!!
いきなりそれ!?


キスマイの誰かが「それはこっち(演者側)に言う言葉だろー!」って突っ込んでた。
ですよねv



玉森
そうっすねー、短い期間でみんな凄いがんばってるなーって思いましたし、凄い楽しかったのでまた来年再演があることを望んでます!ありがとうございました。


超上から目線ww
郁人に「上から目線だね、第三者なんだね」って言われてたしw
いやでも玉ちゃんらしいよね♪
とっつーが玉ちゃんの妹は救われました。って言ってた。


玉「あの10年後一応宮田と結婚してる予定なんで」
宮「俺と結婚したんだよ」


宮田wきもいvvv
玉ちゃんが宮田たたいてたんだっけ?ここ?
次がごっちだからすでにそっちに目が行ってました(笑)


そう、次が五関様!



郁「じゃぁごっち」
北「ダンディーいきますか」
五「ダンディーいきますか、じゃぁ」



五関様
ありがとうございました!
ほんとに楽しくて、幕開いたと思ったらもう千秋楽と。
あっちゅーまってのはこういうもんなんだな、と。
今回は打ち合わせの段階からがっつり絡ませていただいて、勉強にもなったし課題も見つかったしそういうのを次で生かせて行けたらと思います。
ありがとうございました。


あっちゅーまって!
いやもう郁人とかにも「言葉おかしいだろ!」とか「最近聞かないよあっちゅーまって!」とか突っ込まれてたしw
いいんです!五関様だから!←愛は盲目。


課題も見つかったんですね、それ重要です!
でも五関様の最初の課題は「太ること」ですからね!絶対太ってくださいね!


次は宮田!



宮田
みなさんありがとうございました。
稽古から含め約2ヶ月、楽しく、勉強にもなり、凄い良い舞台だなぁって僕は感じました。
足を運んでくれたみなさんありがとうございました。
俺は拳の話(塚さまね)はしません。・・・こういうのがいらねぇんだよな俺は!


分かってんなら言うなーーー!笑
それ言わなきゃ超良い挨拶だったのにぃ。
それが宮田クオリティw


でね、宮田が喋ってる間中、下手のはじで河五が2人でずーっと宮田の手元見て爆笑してんのw
宮田、マイク持ってない手がずっとピクピク動いてるのね!
笑ってる河五の2人がすこぶるかわいかったですw


本人曰くクセらしいです。


そして郁人!



河合
無事千秋楽迎えることができました、ありがとうございました。
演出とかも1人1人のシーンは自分達で、、、
ごっちと千賀のシーンも2人で振り付けとか考えたり、俺と宮田のとこも2人で考えましたしね(宮田首を振る)。
お前テンション下がってんなよ!(宮田→下がってないよ!大丈夫!)


はじめてがっつり演出とかが出来たからすごい勉強になりました。
今年A.B.C-Zはぶっ続けで舞台とコンサートが続いてて、これが7個めで(北山→ハードだな!)、10月今のところ予定ないので、誕生日に向けて太るかなと。それが心配です。


太らんでいいーーー!
太らなきゃいけないのはあなたじゃないから!


戸「10/20までまだ20日以上ありますから、自己管理してください」


とっつー!その通りだよ!
でももっと危ない末っ子そこにいるから!そっちのが怖いよぅ。
ってか太んなきゃいけないのは五関様だから!
ほんとに、このままいったら死んじゃいそうなんだから!
お肉あげてお肉!笑


郁「もし太ってきたらちゃんと言ってください。・・・デブだぞって」
戸「ストレートにね、直球に」


言ってあげてください!
周囲のみなさま、言ってあげてください!
河合と橋本に!
いや切実ですから、体重いとアクロの打点低くなるから、怖いから!


郁「凄いA.B.C-Z、キスマイ久々に一緒に出来て楽しかったです。お客さんもあったかくて、俺のくだらないギャグにつきあってくれてありがとうございました!」


笑いも混ざって郁人の挨拶楽しかったv
とりあえずほんと太るのやめてくださいね♪河合と橋本!何度でも言うぞ!笑
んで五関様は絶対太ってくださいね!


さぁさぁ、次はたいぴー!



藤ヶ谷
(マイクをはずし)来年もやりたい!!!


絶叫wwww
いやもう、キスマイコンで聞いた「にゃんにゃんしたい!」の時と同じですv
ドヤッ!


藤「自分達で作ったことは自信につながったし、これ来年もやりたいなと思って叫びました」


戸「ナイスシャウト!」
郁「最後までアングラできたな〜」


アングラってどういう意味?
分かる人いたら無知な如月に教えてくださいましw
簡潔で、でも言いたいことはめっちゃ伝わってきたよー!
塚さま見習ってくださいw


そしてみっくん!(最後とっつーにしないとダメだからキスマイ連続)



北山
本日はどうもありがとうございました。
少年たちを作るにあたって知れば知るほど愛情がにじみ出てくる気がしてそれを10人で組み立てて行くっていう、素晴らしい作品にめぐり合えたと思います。
これに満足せずにまた来年もやりたいなって思ってます。


んで、誕生日を迎えた話に。


北「今回ステージ上で歳をとったんですが、題名が少年たちなだけにいつまで出来るかなと思ってるんですが、振り向いてみたらいっぱい成人が結構いましたね」


郁「そうですよ、少年たちダメでも看守長長とか、上の役がまわってくるんで。てか気づいたらあっち(スノーマン)が少年たちになってるかもしれない!」


シャレにならねぇ!笑
なに、エビキスが看守で少年たちがスノーマンってか!


北「なんでなんでなんでなんで!(真田の真似)とかやるのか!」
真田ーーーー!
マネされた真田が照れております。
演じてる時は入り込んでるからあれだけど、しらふの時にやられたら困るよねww


北「冗談はさておき、今回はバーサス(vs)っていう形でやらさせてもらって、ほんとにお互い切磋琢磨して良い作品が出来たと思うんだけどどう?」


って郁人に問いかけるみっくん。
郁「自分達が作ったものにお客さんが感じて反応してくれるっていうのが凄いうれしいね」


今まではつけられたものをやってたから新鮮だったと、言ってました。


とっつーが最後に本当にみんなこの作品が大好きで、チャンスがあればいつでもまたやりたいと思ってるのでその時はよろしく、と。
そしてキスマイとやるのも2年ぶりだからまたどっかで交わることがあったらその時もよろしく、と言ってました!
2年ぶりだからとか言うからなんか発表すんのかと思って一瞬どきどきしちゃったよ!
大丈夫、何も発表はございませんでした!



そ、そ、そ、そしてーーーーー!


戸「またいつ一緒にやれるかも分からないので、せっかく一緒にいるので、今日は千秋楽だし、ちょっとこの曲を歌ってみたいと思います」


へええぇぇぇぇぁぁえぁえ!


イントロがっっっ!!!



Daybreaker!!



会場絶叫v
もうみんな速攻スタンディングで手ぶんぶん振っちゃうよねv


Daybreakerだよ!
エビキスノでデイブレとか!
テンション上がらずにいられますかーーーー!


ステージ上チェックするところ多すぎて目が足りない!
でも大体、一人でお客さんに向かって手を振ってました。



が!!!!


みっくんが中央階段の上で一人手をふりふり。
それに気づいた五関様がてけてけ階段あがって、2人でふりふりーーー!


ちょーーーーー!
階段の上で!
ちっさい2人が!
力いっぱい手を!


なんて萌えなのーーーーーー!
ちっちゃい!マジちっちゃい!かわいすぎる><


やっぱみっくんよりかなりちっちゃいよ五関様v
そんなあなたが大好きさーーーーー!



そして!途中でエビキスがスノーマンに見せ場を作ってくれました!


郁人が「みすすのーまーん!」って叫んだら、、、


中央で、


スノーマンが、


白いスーツのまま、



桶  ダ  ン  ス  !


神すぎるー!
てかリハしたべ!これひそかに練習してたべ!
だって、ちゃんとワンフレーズ全部踊ってたよ!
しかもちゃんと4-4で前列と後列分かれて前列座ってポーズ取ってたよ!
宮舘は前列でした!それだけは覚えてる。翔太の位置覚えてない自分ばかーーー><
後の位置は分かりませんがみんなやってた!


もうテンションあがりすぎて、お隣相方さんと2人で「桶ーーーーー!」って避けんでたw


だって、だって、出来る子すぎてやばいんだもん!
好きなんだもん!



階段から降りた五関様はその後は一人で手を振ってました。
はっしーも終始あっちこっち動きながらお手振りv


さっくんとふっかがずーっと2人で肩組むっていうかくっついて揺れてた!超かわいかった!



最後の最後はとっつーが、「これからもキスマイ、A.B.C-Z、ミススノーマンどんどん次のステージに進んでいきたいと思いますのでこれからも僕達の応援よろしくお願いします!」って言ってシメてくれました!



本当に本当にありがとう。
最高でした。
めちゃくちゃ最高でした。
最後にこんなサプライズがあるとは思ってなかったです。


心から楽しい気持ちのまま千秋楽迎えることができました。


今度エビキスノが交わる時は18人じゃなく20人で!



少年たち、ありがとうーーー!