少年たち9月26日千秋楽/本編メモ。

ついに、ついに千秋楽を迎えました『少年たち』。
最後、見届けさせていただきました!
本当に素晴らしくて最高でした。



というわけで千秋楽メモ!
昼の回もおもしろかったんだけど、余力があれば後々アップします♪



斬られる宮舘、これももう見納めかぁ。やっぱ斬られるのうまいv


えびじのシーン、やっぱ郁人は使い捨てカメラだったw


塚さまの手で殴ったのに足が折れる理由をジェスチャーしながら考える橋郁かわゆすv


Back to back、私は照のぐるぐるした後の「囚人達を逃がすなぁ!」って叫ぶのが好きです。


てかこの看守達が愛おしすぎて困るwww


最後まで照明五関を追い続けましたよvv
この五関様死ぬほどかっこいいんです。塚さまの当てるライトがあたった時がこれまたかっこいいのさ。
塚さまは取っ手の所を握り締めてるのに、五関様は飛び出てる棒の部分を持って動かすんですよね。
とにかくかっこいいんですvvv


宮舘も照もおっそろしく警官の格好が似合うよねv高校生とは思えないよねv


ホンコンさん&宮田
大野くんのコール&レスポンスあり。
タモリ拍手あり。
財布はルイヴィトンぽい財布。


宮田登場は「キモイ男子は美しい!宮田、宮田、みやたったー!」
上手から下手を一周して、ホンコンさんの所に戻って一言。
「ヲタク is beautiful!」
きもい!笑


見た目からして詐欺師だと言われるホンコンさん。
「やまぴーだってこんな格好してなかったろ!」とご立腹。
やまぴーと比べてはいけませんw


どうする〜こうする〜?の一発目。
宮「こうしな〜い」
会場&ホンコンさん無反応。
宮「やっちまった感MAXだな俺」
やっちまったんだよ!笑


どうする〜こうする〜?の二発目。
宮「コンビにはサンクス〜」
会場からあったかい拍手が(笑)


ホンコンさんフォロー。
ホ「ありがとうございますね〜。お前さ、お礼言えよ」
素直にお辞儀してお礼を言う宮田。
また拍手があってタモリ拍手。若干微妙だが成功。
爽快感はんぱねぇ!←喜ぶ宮田w


フォローしたのにつっこむホンコンさん。
ホ「お前全国ツアーやったのに全然成長してねぇなぁ」
宮「そうだね、変わんない人っているんだね」
まったくだ!笑


悟った宮田。
宮「俺ね、一ヶ月間やって思ったよ、俺は人を笑わせてるんじゃなくて、笑われてんだって」
やっと気づいたかw
宮田に対して過去最高の拍手が!
今までで一番盛り上がってるぜよvvv


ホンコンさん突き飛ばされる。スノーマンが最高に出来る子だった。
ホ「あぁ〜、あぁ、また左足やった」
岩「おい!このシーンで一切成長してない奴がホンコンさん突き飛ばしたぞ!」
照が天才だ!


渡「おいおいおいおいおい!お前何してくれてんだよって言ってんだよっておめぇの鼻マリオにしか見えねぇよ最後まで!」
翔太が絶叫www
今までで一番力入ってたvそんな翔太もかわいいっ←病気w


対抗みやあべ登場!
舘「兄貴がマリオなら!俺がルイージだぁぁぁっ!」
動きが神がかっておかしいよ宮ちゃん!爆笑


リズムとりながら台詞を言いはじめ、両手を広げて更にリズムをとりながらジャンプしていつものポーズへ。
着地して足を組み替えながらポーズを取る瞬間
舘「最後まで♪このポーズ♪」
って言いながらキメた!
爆笑どころじゃないw
笑いすぎてお腹痛いwww
宮ちゃん大好きvvv


そんな完璧に宮ちゃんを見て翔太と照が「クオリティ高ぇな!」ってびっくり&感心w
宮舘さん、この1ヶ月このシーンで絶対何かをつかみましたよねv
この先が楽しみv


そんな出来る子スノーマンを見たホンコンさん。
ホ「あのさ、最後最後って言うのもよくないけどさ、あの宮田ってやつより宮舘くんの方が成長してるよね」
宮舘こっくり頷くv
かわいすぎるw


更にホンコンさん。
ホ「あの後ろ(阿部くんのこと)にいるのは戦場カメラマンの人?」
阿部ちゃん、ゆっくり振り向いて、、、
阿「写真を一枚撮りましょうか」←戦場カメラマンの人のモノマネーーーー!
出来る子すぎて大変だ!100点はなまるあげちゃうvv


宮田コールは最初にして最後の錦織さんバージョン。
錦織ステップ踏みながら「みやったったったったたたーぁー!」。
似てるw
スノーマンもノリノリ↑


翔太と佐久間の煽りはマリオネタなのに毎回微妙に変えてあってやっぱり出来る子!
渡「おいマリオ!きのこあげるからおいで〜(上から目線w)」
佐「おいマリオ!こっち来てマリオパーティしようぜ!かもーん!」


ヲタダンス全力!最後の力出し切る感じだ!
翔太の頭がもげるーーーー!笑


中合わせの照&のんちゃんの長身コンビが他と違う肩の組み方してて2人で笑い合っててかわゆす。


翔太と阿部くんがきゃぴきゃぴしててかわいかったv


舘さくもおもっきり足上げてて楽しそうだったv


ここの記憶がスノーマンばっかですいませwww


千賀と五関、最後まで千賀が見れなくてすいませwww
しかし五関様が最高にかっこよすぎてもう、もう、たまらーーーん!
映像化してください、マジで。
あのダンスを残したいー!


肩パンは「お前その髪どうしたー」ってつっこみ。
これってもしかしてプレゾンのオーディションの時の翼のまねだったりする!?
似てたもん!多分そうだよね!?


肩もんでのところで、お前らでやりゃいいだろ!って言われた千賀と玉ちゃん。
千「この蹴りも今日で終わりだな」
ってしんみり。
そしたら、玉ちゃんが千賀の肩組んで2人で捌けてった!
やだちょっと萌えv


とっつーの掃除を代わってあげた河五の2人。
転んだ郁人の手をつないであげる五関様。しかしそのまま捌けながら
五「だっせぇ!」
って言った!かわいいけど最後は一緒に泣いちゃうバージョンが良かった!


とっつーの広げた白い布の穴からエビジが1人ずつ出てくるところ、一番手の五関様が足を抜く時にその布に足をひっかけちゃった!
とっつーの手からも布がはずれちゃって完全に穴!!
最後の最後にやってしまったー!笑
そんなことで動じる人達じゃないから何事も無かったかのようだったけど、郁人はただの穴から出てきたよw


桶冒頭の河五の言葉のかけあい。今日もあったv
郁「あつい!」
五「あついな」
郁「お風呂はいるよ!」
五「入れるよ」
郁「お風呂はいれるね!」
五「入れるよ」
郁「汗早く流したい!」
五「早く流したい」
郁「脱ぐよ!脱ぐよ!脱ぐよ!、、、脱ぐよ!」
五「脱げよ!」
郁「脱いだよ!」
五関様ちょっとキレた(笑)でもやっぱここの河五めちゃくちゃかわいいーv


塚さますべるぞネタ。
1→塚「少年たち格子なき牢獄7500円、塚ちゃんスマイルプライスレス(にっこり)」
歌舞伎の時やったからもう一回!って郁人からダメ出し。
2→モザイクをのれんみたいにして「やってる?」
3日前ぐらいにやったからもう一回!って更にダメ出し。
3→エクソシスト再び!
モザイクの意味なし!


郁人に「・・・・・・これ(モザイク)の意味、分かってる?」って言われる塚さま。
ほんとだよ、塚さまのおバカ!


さらにもう1回やってた。(何やってたか忘れたw)
4回目やってダメだった瞬間にはっしーキレた。
また盛大に殴る。そしてキレる。
橋「やめとけよ!」
なななんと塚さまも反抗。
塚「なんだよ!」
って言いながらはっしーはっしーを攻撃。


小学生か!!!!!!爆笑


郁人が「悪ふざけもほどほどにしろよ、ってことで行こうか!」って突っ込んで桶ダンススタート!


桶ダンスしながら北・五・河で素敵な会話がw
北「さぁ、みなさん!はりきって行きましょうーーー!」
郁「はぁーーーい!」
郁「ラストか!」
北「寂しくなるねぇ」
郁「ウチに集まってみんなでやる?」
五「桶持参な」
見たすぎる!お願いだから写真でもなんでもいいんで映像化してくださいw


看守登場。
蹴り飛ばされた千賀の桶がコロコロ。
宮舘慌てて拾う。←かわいすぎた!


のんちゃん登場。
野「はいはい、早く着替えろお前ら」


そしてのんちゃんいじりスタート。
郁「お、来たな!のんダートバク転w」
野「俺はロンダートバク転できませんっ!」
のんちゃんがロンバク出来ないの初めて知ったw
ぜひお兄達に教えてもらってください♪


さらにいじられるのんちゃん。
郁「ごめんね、のんちゃん♪」
野「先輩からのんちゃんて言われると、、、恥ずかしいんだよっ!」←照v
郁「先輩ってなんすか?」
野「早く着替えろ」
北「先輩?先輩?」
野「なんでこのシーンになると俺がいじめられなきゃいけないんだよっ!」
のんちゃんキレたwwww
みんなのんちゃんが好きなんだよ♪そしておいしいよ♪


着替えが終わった塚さま、いきなりのんちゃんに「すべるぞすべるぞー!」ってムチャ振り。


危険を察知したらしいのんちゃん、左右にいるスノーマン舘と誰か(?)に「すべるぞすべるぞー!」って責任転換。


着替えが終わった千賀が出てきて本家「すべるぞすべるぞー!」で塚さまに戻す。
塚さま自業自得!笑


結果塚さまは頭わしゃわしゃして「スーパーサイヤ人!」てやってた。
ドラゴンボール見ただろ、絶対w


そして鬼畜看守真田登場。咳払い一つで空気変えた。やっぱり出来る子スノーマン。


みっくんソロ曲(とっつーハモリ)のバックで踊る翔太がかわいすぎて頭おかしくなるー!
たまに袖の方見てわらってるのはなんでですか!
誰かいるんですか!うひゃw気になるv


やっぱり塚さまを殴る五関様は絶品です。
五関様!って感じするv


さっくんから鍵を奪う郁人。
いつもは看守の格好なのにラストは赤つなぎのまま。
郁「あいつバカだ!この格好でも騙された!」
さっくん!おバカwwww


でも一瞬郁人の格好見た瞬間さっくんちょっときょどってたw
しかしその判断間違いなし。やっぱ出来る子v


セキュリティ解除コードは「BANANA」
千賀本物のバナナ出したwおもしろすぎる。


真田の演技が迫真です。素晴らしい!ホントに怖い!


塚さまの生い立ち。塚さまの初恋の人は遠藤さん。←誰w
自転車のペダルを窃盗して3度目つかまったらしいw


千賀逃走中。バナナを出して片手でむきむき。なんだこの技w


地下へ逃げる北・塚。
布がなくなると、、、北山と岩本が頭寄せ合って目ぇつぶってすやすやv
かわいいいーーー!


俺だよぉ!って真田を小馬鹿にする郁人。
いきなりno more waitを歌い出す。
耐えろ真田!


ていうか、郁きゅん歌ちゃんと覚えてwうろ覚えじゃんw


捌け際、「走れno more wait!」って言い捨ててったw


五関様の「掃除するやついねぇんだよっ」って上ずった声にきゅんきゅんする。
んで泣きそうになる。


はっしーの「なんでだよぉ!」って叫びに心が痛くなる。


とっつーの死に顔が美しすぎる。


解雇通達書を突きつける照の目が!真田を見る目が冷たくてかっこいい!
宮舘の役ってわりと真田に怯えて従う感じだったけど、照はしょっちゅう反抗的な目ぇしてたよね。


やっぱりピンクのチェックを着た翔太がかわいすぎてやばい!


10年後、塚さま初恋の遠藤さんと結婚!ちょっといい恋愛ドラマみたいだ!笑


玉ちゃんの妹と宮田が結婚!
しかし宮田は玉ちゃんの妹をそんなに好きではないらしい。
宮「なんで結婚したのかって?玉森と家族になりたいからv」
宮田恐るべしー!
宮田は最後まで宮田だったってことで。


玉ちゃんが「妹と宮田が結婚した」って言った時の会場の反応が「えええぇぇえぇぇ!?」って驚きすぎててウケたwですよね。ですよね。


たいぴー&はっしーはエプロンなし。残念すぎる><


最後はブラ捨てちゃった→えええぇぇぇぇ!!で、2人こっくり頷きあう。かわいいっvv


郁人はキスマイ入り。最後は携帯天国を歌いながら下手袖へ。


本編終わってエンドロール。トイレに立つ人多すぎですw
かくいうあたしも行きたかったけどちゃんと我慢した!


ブロードウェイの歌(後半)五関様とたいぴーが向き合う瞬間に手をくっつけてた!萌えv


Vanillaのラストはっしーバク宙、ラストも成功!
成功した瞬間はっしー思わず「やった!」って言っちゃったw
しっかりマイク入ったw(そう聞こえたんだけどやったであってるかしら?)
でも超にんまりほっこり顔v満足気v
お兄達も笑っちゃって幸せそうだったv
五関様はっしーの頭ぐしゃぐしゃってした!萌えすぎて死ねるーーー!v


とっつーのショータイム最後の挨拶。
本日はありがとうございました。
9/3に幕を開けた公演も幕を閉じようとしてますが、そんな実感がありません。
空気の読めない人ですいません。
少年たちをやるって聞いた時は50年前の作品で資料がない状態で、どうすればいいのか分からないふわふわした状態でした。
ある時、この作品の生みの親である人に
「YOUたちはキャリアがあるんだから自分達で自信を持ってこの作品を作っていきなさい」
って勇気のある一言をもらって何かがふっきれて、みんなで本気でぶつかりあって作品を作っていくことができました。
幕があけてからは一公演が早くてどんどんこの作品を好きになっていく自分達がいました。
この作品にめぐりあい、歴史の一部になれたことをうれしく思います。


そして千秋楽見に来てくれた先輩の紹介。
戸「先日PLAYZONEのステージでお世話になりました、今井ちゅばさくん」
とつかーーーーーー!爆笑
戸塚さんやっちゃいましたねw
すっごいかっこいいこと言ってたのに!
みんなしんみりしつつ充実した気持ちで聞いてたのに!


五関様手ぇ叩いて大爆笑!


しかしもうとっつーが言い直しても何言ってもおもしろいw


そして錦織さんも紹介。
ホンコンさんのネタがなんで錦織さんだったのかがここで判明した!


ここで、本編終了。
一旦区切りますv